続けてきてよかった

突然なんだけど、わたしは絵描きなんですよ。絵で食ってます。
絵は今や仕事なんでプロ意識を持ってクライアントやその先のお客様に喜んでもらえるものを、持てる限りの力を持って出来うる限りクオリティの高いものをと思ってやってます。
ただ元々絵を仕事にしようと思って始めたわけじゃない。子供の時からお絵かきが好きだった。趣味が高じて仕事になったんだよね。

最近ひさびさに趣味で絵が描きたくなったんですよ。正確には漫画ですね。元々趣味で漫画を描いてたんです。でも仕事忙しいし漫画家は無理なんでやめてたんですよね。そこに描きたいものが出来た。厳密にいうと、読みたい漫画が出来たんです。こういう絵でこういう話のこういうのが読みたいってなったの。
理想通りにかけるかは当然わからない。だって漫画は挫折したし、長く描いてないから衰えてるとも思うし。でも最低限絵だけは描けるんですよ。上には上がおりますんでそりゃ完璧に求めるものにはならんかもしれません。でも制作時間はかかったとしても、頭の中の理想に近いものを形にすることはできる能力はあるんですよ。これは自分で言うのもなんだけど、素晴らしいことだと思うんですよねー。
ちょっと試しに描いてみたんだけど、この感じで描いていければ、もしかするとわたしの読みたい漫画が出来上がるかもしれない!って感触はあったんですよ。やった〜!絵を描いてきてよかった!
元々自分の理想の世界を具現化したくて絵を描いてきたんです。自分のために描く喜びを思い出してとっても嬉しい。ほんとにそれだけ。
お話はうまくまとまるか、演出がちゃんとできるかもわからない。でもある程度納得できる絵だけは一応描ける…。
嬉しいな〜ほぼ赤ちゃんの時から何十年も描いてきてよかったです。子供の時全然思ったように描けなくて泣いてた私に、よかったね〜続けてたら満足いくもの描けるようになるよって伝えたい。自分の頭の中が形にできるって嬉しいことですね、本当に。